2017-10

スポンサーサイト


北海道+α

んばんは・・・
今年も残り2日?1日?になりましたね、きいちです。

12月12日~22日まで北海道
22日~23日まで東京に居ました!

今回はその事を書きたいと思います・w・
脳内フル稼働で写真とかも載せれる?サイズ大きくなるかも?しょぼん

だらだらBGM流しながら頑張ります~。



北海道ですが
主な計画も立てずに、飛行機だけ取って行って参りました(計画出来ない

自宅が山形市内なので、料金的に仙台空港から行った方が安上がり!だったため
仙台空港→新千歳空港 大体\13,000くらいだったはず・・?
青春18切符も使えたのですが
時間的に余裕がなかった為(バイト云々)手っ取り早く飛行機でー

飛行機なんて、子供の頃のサイパンと
高校卒業旅行のロス位しか経験がなく
一人で乗れるか心配だった´・ω・

機内で撮った写真
CIMG3441.jpg

いや、空綺麗過ぎるだろ゜Д゜

CIMG3448.jpg


終始感動していたかったけど
音楽流しているうちにうとうと居眠り
揺れてハッと起きる
また感動し始める

飛行機楽しいうほおおおおおお
1時間10分?で着いた、短いフライトですた

雪を見たい、あわよくば埋もれたい、冬の海見てえええ
空港から札幌までの電車で気付く
白樺の数・・どんだけだよ・・・
下調べとかしてなかった分、世界が広がる広がる



小樽
CIMG3452.jpg

小樽に行く途中の駅
可愛い名前!!


電車時間だけ調べて、小樽に行ってみた
何があるかとかよくわからなかったから、とりあえず同じ電車に居たおばちゃんペアの後ろを着いて行く

古い銀行とか、町並みがレトロでほにゃほにゃした・w・
雪も若干降ってきて、少し滑るっけー

てこてこ歩いたら、なんと小樽運河に着いた!
青看板に小樽運河って書いてあって、うおおおお私いま北海道居るwwって実感する
そこで母からメールが来たんだ

人力車に乗るといい、ガラスを見るといい

?!
ガラス館・・・人力車?!

人力車のお兄さんがかっこよかったので、煙草ワンカートン半買えるくらいで30分乗ってみた←
金?足りるんじゃない・・かな・・
きっと足りるよね・・
足りてくれ(涙目


でも、自分じゃきっと行き着けないであろう場所を
床暖です!シャキーンホッカイロ2枚+毛布防風シート完全防備の人力車で見ることか出来た

運河がどうやって作り上げられたのかーとか
昔と今の比較とか
手動エレベーターとか
いい感じの廃墟っぽい倉庫がお気に入り!

一人で人力車に乗る+お兄さんが名所名所で私入りの背景写真を撮ってくれる
韓国?中国?の方々それを見てプークスクス状態
これなんて視姦
快感でした^-^


CIMG3463.jpg
CIMG3467.jpg


なんという
写真回転させて編集したのに横になってるおわた(無知すぎr

見づらいです、ホントすみません



帰りの電車の海
いい波~波乗りしてる人いそうだな~と見ていたら
やっぱりいた、寒そうだった;w;

CIMG3484.jpg
CIMG3482.jpg


冬の海いいなあ
白波が岩にぶち当たって散ってくの
すごくきれーだったよ!!!




その後は、ROで長い間お世話になってた方と札幌で合流
札幌味噌ラーメンご馳走になった`・ω・んまい
札幌駅前を案内してもらう


札幌旧道庁
信号で歩きながらひっそりパシャリ
CIMG3491.jpg


がっかりすると思うよ・・と言われながらも見てきました
CIMG3496.jpg

小さいとこの細工が細かいのね
星!!星可愛い!!!!

あとはテレビ塔を見たり、ミュンヘン・クリスマス市をぶらぶらしたり
カラオケに行ってお話したり・w・
楽しかった、またお会いしたいのです




あともう一人、ROで知り合ったカップルさんの彼女さん
文通とか、メールとかしてて、会ってお話したかった
札幌から1時間ちょい掛かるんだけど、会いに行ってきました!
雪が胸のところくらいまであった吹雪いていた、これはひどい

駅で待ち合わせして、ラーメン(今回はしょうゆ)を食べる
そのままカラオケーーーー
アニソンぱねぇ、ノンストップ会話
バスに揺られて、お家にお邪魔しますた


CIMG3516.jpg
CIMG3512.jpg


ぬこ達の熱い歓迎を受け、しゃぶしゃぶを頂き!うほ!
お泊まりして、お話して、お世話になりました`・ω・

札幌と旭川の中間地点くらいに位置する場所だったので
次の日は旭山動物園ソロデビューしようかな・・と



CIMG3518.jpg


私、行って来るね・・・一人でだけど・・動物園に ぶわっ



電車(新幹線)とバスで、旭川に着く
前に座ってる人もソロだった、大丈夫私行ける
私、カピバラさんとキャッキャウフフするんだー(´ω`)


CIMG3521.jpg


ペンギンドーム


CIMG3536.jpg


トド・・じゃないアシカ・・照
な!!!これ縦編集できてるううう


CIMG3533.jpg


これ可愛いよね、すげえ可愛い
ヒナなんだけど、すごく可愛いんだ、1匹しかいなかった
ずんぐりむっくりww


CIMG3543.jpg


白熊落ち着けよ
なんかガラスに顔べちょーってするのが好きみたい


CIMG3559.jpg


立ってるレッサーパンダっぽいの
ふうたくんでせうか?


CIMG3550.jpg


がおー
ライオン欲しい、飼いたい、うちの猫ライオン並みに大きくならないかな


CIMG3578.jpg


カバ
疲れて喉が閉まってて呼吸できなくなったとき、ふらふら動物園の端っこに移動したんだ
忘れ去られたかのようにカバがいた
最初ケツしか見えなかったけど
テレパシーを送ったらこっちを見てくれた(気がした


CIMG3565.jpg


狼かっこいいじょわああああああああ

白いのと黒いのが居たけど、動き早いし遠かった!
デジカメクオリティ感謝だよねー


肝心のカピバラ
CIMG3570.jpg


爬虫類もいなかったよ しょぼん
カピバラさん・・・ ぶわっ
また今度春になったらと言いたいところだけど、金銭的にさ!!!


寒かったけど、一人だったけど、楽しかった
好きな場所に好きなだけいれて、ゆっくりぬっくりできた
帰りも、LeTAO(ルタオ)のチーズケーキ食べてきた・w・
ドゥーブルフロマージュ、本当に美味しかった、おすすめです


後は、旦那にやにやにお世話になったり、アニメイトコスプレ館ゲーマーズ見てきたり
しゃぶしゃぶ食べたり!雪寒くてべたべた触れなかったよ


今まで北海道、しかも冬に行くなんて思ってなくて
でも一人で見たい場所見て食べたいもの食べて
ふりいいいいいいいだあああああむ




その後は東京に飛行機で移動
新千歳から東京まで\14,000くらいだった!1時間半程で到着ぅ


CIMG3596.jpg


宿泊場所が南千住だったんだけど、とてもおいしい空だったのでえなとカメラ片手にキャッキャウフフ



さて東京に来た理由ですが
前ブログで書いた(はず?)の、新海誠監督作品イメージCDアルバム発売記念クラシック演奏会?
飛行機の遅れで少し時間がずれてしまい
立見席だったんだけど、ルミネンス交響楽団の方々の演奏がよかったー・w・
新海さんと天門さんも飛び込みで来てくだすったのだ
さいんー!


大体100人くらい、70人分の椅子とあとはみんな立ち見な感じで
新作のお話もちょこっとしてくれましたー
公式に少し情報が乗ってるので、気になる方はぜひ!

新海さんとえなが高校時代からメールしていて
私もそれに引きずられて秒速見に東京に行ったりDVD見たり
山形の女子高生で憶えられていた彼女ですが
もう女子高生は卒業してしまったので、山形の元女子高生って呼ばれてた
元ってなんかww
携帯メールの文もすごく丁寧で、優しそうな方ですた`・ω・

あとは中野に行ったりー
秋葉でROの子とマックに行ったりー
秋葉のゲーセンソロデビューしたりー
原宿ぶらぶらしたりー
いつも通りのゆるーい東京だったよ

そだ!漫画買ったの!!今日買った分も撮った!!
安かったり新刊出てたりで色々買いあさったのだー
CIMG3602.jpg


エアギア買ったけど開けてないからビニールがgg
元彼の影響をほんのり残した気がしなくもないこの選択
道満晴明さんは、ブログ見てるけど映画好きな方なのだねぇ
新海作品の事も触れてあって、嬉しくなった
絵と雰囲気で買う買わない決めてしまうけど、漫画たのし`-ω-




とまぁ、ずらずら書いてきました
途中スカイプとかご飯とかタイムロスして、3時間半くらい書いてる(ぁ
年賀状描いてないおわた
でも明日は昼バイト休みだしー、夜は相変わらずいじられながらもさもさしてます


皆様、今年はありがとうございました、来年も宜しくお願いします。
・w・w・w・w・w・
ねんがじょー本当にやばい、頑張ろう
その前に寝よう



見づらい点も多々あったと思いますが
北海道東京ブログ、見ていただきありがとうございました~!
春には京都に行きたい私、またお金ためてぶらぶらしていこうと思います

それでは、また
おやすみなさいー。


スポンサーサイト

トラックバック

http://skoolkillver0.blog45.fc2.com/tb.php/41-c4f33243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

心葉まこと

Author:心葉まこと
RO:Lydia鯖
きいちHP・李兎AX・キィHW
うぼうぼ言ってるのが居たら多分私です

リアル:ぶらぶら旅に

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

